So-net無料ブログ作成
検索選択



 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ◆僕が取得した資格たち◆にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ  

こうもり 表.pngこうもり 裏.png
チケット発売中!電話やFaxでもOK! 稲城市民オペラ事務局:042-350-3232
稲城市民オペラHP 
http://inagiopera.wixsite.com/inagi-civic-opera/koumori-2017
 
お知らせ ブログトップ

はじめまして [お知らせ]

みなさん、こんにちは。
興味を持ってもらえてうれしいです。

パソコンを始めて約10年。
この春、ようやくADSL回線にしたばかりです。

今までのダイヤルアップより安い料金で、電話代もかからず、いろんな音声・動画がタダで見れることに感動しています。
(スミマセン、根がケチなので・・・)

で、ケチついでに、
「英語をタダで勉強できるサイトはないかな~」
と無料英語サイトのリンク集を色々見たのですが、
非常に不満だったので自分で作ってみることにしました。

何が不満かって、・・・

続きを読む)


nice!(2)  コメント(0) 

次回テーマを選んでください!! [お知らせ]

昨日、総閲覧数が5000件を突破しました。4000→5000まで1週間。最初の1000件は1カ月かかりました。4倍のスピードです。凄い!

今、何を書こうか迷ってます。

◆続きを読む◆


nice!(1)  コメント(9) 

新シリーズ、スタート! [お知らせ]

旧シリーズ「厳選!英語教材&無料英語サイト」をお読みになりたい方はこちら

 Hirosuke ブログの新たな始まりです。ブログタイトルは・・・

LMN研究所

ケンキュージョ?それに「LMN」って・・・何?

はい、お答えします。今までは英語ネタばかりでしたが、

◆続きを読む◆


nice!(2)  コメント(2) 

オバマ大統領の就任演説(要旨・全文の対訳・各社の訳・音声・映像付き) [お知らせ]

対訳(読売新聞)

対訳(iKnow!)

日本語訳(朝日新聞)

日本語訳(毎日新聞)

日本語訳(gooニュース)

スクリプトなし映像(CBS NEWS)

スクリプト付き映像
(White House 公式HP


やさしい英語で、ここまで深い。
理想の英語教材です。

自分のリハビリ用ですが、
オバマ大統領の就任演説で英語を学ぶ
という新ブログを開設しました。


ゆっくり、無理せず、少しずつ、「1記事に1文のみ」形式でアップします。
復習コーナーも設けるつもりです。
よろしかったら、ご一緒ください。


研究項目を追加します! [お知らせ]

・・・って考えてます。

maxim とかね。

「マキシム」といっても、コーヒーじゃないですよ。
「名言・格言・金言」という意味です。
     
意味確認はコチラ。
http://eow.alc.co.jp/maxim/UTF-8/?ref=sa


名言を自動表示してくれるブログパーツがあるけど、
http://www.oyobi.com/bp/
これって日本語だけだし、なんかこう、有難味が全然ない。
どうせやるなら、英語もついでに覚えたい。

てなわけで、明日から新カテゴリー
「英語 de 名言」
を始めます。

英文解説も付けようかな。
ま、最初は内容が薄いかもしれませんけど。

お楽しみに!


明日から [お知らせ]

「英語 de 名言」 Maxim シリーズの後を継ぐ新シリーズを明日から始めます。
それも2つ同時進行という欲張りな企画。

①医学英語 (Medical English)
②気象学 (Meteorology)

こんな一般ウケしない内容で続くかな?
はてさて・・・。


新ブログを始めます。 [お知らせ]

新年につき、心機一転、新しいニックネームで新しいブログを始めることにしました。

新ニックネーム・・・リス先生

新ブログ名・・・日本一わかる!センター試験の英語 
                    http://center-de-english.blog.so-net.ne.jp/

今後は新ブログをメインとし、LMN研究所はしばらく活動を休止します。

そんなわけで、皆様、今年もよろしくお願い致します。

リス先生

risu.JPG


ただいま続編を執筆中 [お知らせ]

「それは30年前の夏に始まった」シリーズですが、
前半が終わり後半へ入ろうとしている所で座礁しています。

重くなり過ぎず、センチメンタルになり過ぎず、尚かつ、
読み手をドキドキさせるエンタテインメント性をも共存させる。

少しばかり苦しくも、なかなかに楽しい作業です。

もう少々、お待ち頂ければ幸いです。

◆自己紹介&サイトマップ◆ [お知らせ]

LMN研究所
@tada_de_English


by
現・
講師&元・英文テクニカルライター



こんなブログもやってます。

オバマ大統領の就任演説で英語を学ぶ

 

◆◆◆自己紹介&サイトマップ◆◆◆はコチラ


【画像認証表示】を変更しました! [お知らせ]

参考記事
アクセス殺到【1時間に1000 hits 超】 
[ひとりごと]


ディジタル画像処理の基礎と応用―基本概念から顔画像認識までディジタル画像処理の基礎と応用
―基本概念から顔画像認識まで

作者: 酒井 幸市
出版社/メーカー: CQ出版
発売日: 2003/08
メディア: 単行本




当ブログの【】「コメント入力時の認証コード」はLLMMNNです。

自分で簡単に変更できるんですよ。


管理画面トップ⇒設定⇒ nice!、コメント、トラックバックの初期設定⇒コメント入力時の認証コード(半角英数) ?⇒有効にする⇒好みの半角英数を入力⇒設定を保存する

ほら、超カンタン!

So-netブログはカスタマイズが楽々なので、僕は大好きですけどねぇ。

【以下、転載。】
    



【重要】コメント投稿での画像認証表示の仕様変更

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コメント投稿でのスパム行為により、サーバー負荷やブログ開設者への迷惑行為が多発しておりますので、コメント投稿時における画像認証の表示方法を変更しました。


記事投稿時の詳細設定で画像認証を

・「有効」を選択時には、従来通りの挙動になります。
・「無効」を選択時には、コメント投稿者が接続サービスIDでログインしている時のみ、コメント投稿時の画像認証が無効(非表示)となります。


コメント投稿時にお手間をかけるようになりますが、スパム行為を減少させる為の仕様変更ですので、ご了承ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。




これより充電期間に入ります故(ゆえ)・・・ [お知らせ]

・・・期間は未定ですが、しばらく更新をストップします。

体も心も元気です。

どうぞ、ご心配なく。

Hirosuke 


お知らせ ブログトップ

Copyright (c) 2017 LMN研究所 @tada_de_English , All rights reserved.


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]20111215105304_00_400.jpg

True Blue Earth.JPG