So-net無料ブログ作成
検索選択



 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ◆僕が取得した資格たち◆にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ  

こうもり 表.pngこうもり 裏.png
チケット発売中!電話やFaxでもOK! 稲城市民オペラ事務局:042-350-3232
稲城市民オペラHP 
http://inagiopera.wixsite.com/inagi-civic-opera/koumori-2017
 

英検1級=Mission: Impossible? [英文テクニカルライターとして]

過去記事の再アップです。


「日本人の目指すべき英語」の中で、
「英検1級、TOEIC 900超 は普通の日本人には必要のないレベル」
と書きました。

僕は普通の日本人、それもかなり記憶力が弱いので、そういう方面は目指さないという意味です。
負け犬の遠吠えに聞こえるでしょうか。

僕の職業は英文テクニカルライターです。
毎日約1時間のトレーニングを積んで英語資格を取り、英文テクニカルライターになりました。

◆続きを読む◆


nice!(1)  コメント(13) 

英検1級合格者のコメント集 [英語講師として]

複数の記事から、英検1級の方に頂いたコメントを集めてみました。


こんにちは。kunichanchanさんのページから来ました。英語教師をしている者です。Hiosukeさんの意見に賛成です!

文法用語を知っていること=英語がわかることではない!文法用語や文法的説明がわかって、そして英語がわかった、と思っている(もしくは本当にそうだった)英語教師が多すぎます。

◆続きを読む◆


nice!(0)  コメント(0) 

しばらく休みます。 [英文テクニカルライターとして]

「今日が最後」と言いながら、未練がましくも、まだ書いてました。だって、やっぱ淋しいですから。

でも今回は本当に最終回。もう「過去記事の再アップ」なんていうセコい更新さえしてる暇がなくなりました。今日、Amazon からコレが届いたんです。

◆続きを読む◆


nice!(3)  コメント(3) 

Copyright (c) 2017 LMN研究所 @tada_de_English , All rights reserved.


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]20111215105304_00_400.jpg

True Blue Earth.JPG