So-net無料ブログ作成
検索選択



 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ◆僕が取得した資格たち◆にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ  

こうもり 表.pngこうもり 裏.png
チケット発売中!電話やFaxでもOK! 稲城市民オペラ事務局:042-350-3232
稲城市民オペラHP 
http://inagiopera.wixsite.com/inagi-civic-opera/koumori-2017
 

近況報告① [塾講師として]

カテゴリー変更のため、再アップします。

今回は塾講師としての近況報告を。


昨年度に僕が担当していた中3生は3人。
「落ちこぼれ」と「クラストップ」と「学年トップ」。

◆続きを読む◆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

近況報告② [英文テクニカルライターとして]

GWですね。皆さん、いかがお過ごしですか?2月に休眠宣言してからは、コメントへのお返事ついでに過去記事をちょこっと再アップしたりスキンをいじったりする位で、新しい記事は全く書いていませんでした。あ、ひとつだけ書きました!「地球滅亡まであと・・・」←衝撃的です。 ぜひお読みください。


今回は、本業であるテクニカルライターとしての近況報告です。 まずこちらをお読みください。http://blog.so-net.ne.jp/tada_de_English/2007-02-10

で、それからどうなったかと言いますと・・・。

◆続きを読む◆


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

英語脳ってこんな感じです [英語講師として]

「トリプルクリック」のhiruruk さん、僕のブログを紹介して頂き、ありがとうございます。
「目からウロコ」だなんて、照れちゃいますが、お役に立ててうれしいです。
お礼に逆紹介させていただきますね。

hiruruk さんが疑問に思われていたout のイメージについてコメント欄で解説したものも併記しています。
(「おせっかい」だったかな?)


TOEIC:055 ドクター中松も顔負けの珍発明(単語チェック393-399)
ドクター中松も顔負けの珍発明

そもそも、ランニングマシーンが置いてあるオフィスというのが見たことないです。。
デスクワークの仕事が急増し、アメリカでは肥満はかなり問題みたいですね。
developed countriesの象徴かも。

勝手難易度 ★★★☆☆

今日イチSENTENSE

時間の表現で、35 minutes out of an hour は、1時間のうちの35分、という意味でしょうか。

NHKの英語番組で、コアイメージをテーマにしたものがありましたが、outってどんななんだろう。
あるモノの外側?それとも、内から外へと動きのあるイメージ?


Their energy expenditure was measured while they walked and worked for 35 minutes out of an hour and compared with the amount of energy used while working seated at an ordinary desk.

Hirosukeさんのブログ(英語を学習される方必読!目からウロコのブログです♪)で教わった、即時イメージ式の英文読解をしてみました。


それらのエネルギー消費量は測られた
彼らが歩きそして働いている間[グッド(上向き矢印)]
1時間のうちの35分間[グッド(上向き矢印)]

そして

比較した 
使用されたエネルギー量と[グッド(上向き矢印)]
通常の机で座って働いている間の[グッド(上向き矢印)]


(一部、Hirosuke が加工しました。)

(以下、省略) 

Hirosuke の解説


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

Copyright (c) 2017 LMN研究所 @tada_de_English , All rights reserved.


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]20111215105304_00_400.jpg

True Blue Earth.JPG