So-net無料ブログ作成



 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ◆僕が取得した資格たち◆にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ

この史実を客観的に読むと、中国の方が・・・ [塾講師として]

  


・・・、先みたいですねぇ。
日本の最初の主張は、間違ってるし。


でも、中国だって、以前に存在した原住民から「盗んだ」はずだけど。

地理的には、明らかに台湾だよね。

でも、台湾って、国際的には【国】として認められてないからなぁ。

Wikipedia
台 湾

原住民、出て来~い!
尖閣諸島―冊封琉球使録を読む尖閣諸島
冊封琉球使録を読む

作者: 原田 禹雄
出版社/メーカー: 榕樹書林
発売日: 2006/01
メディア: 単行本

Wikipedia
琉球王国


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ron

それ以前に現台湾政府の直系である中華民国の公文書にははっきりと日本の島であることが書かれているんだけど…
おまけにその文書より古い文書を元に中華人民共和国は自分の領有権を主張している…
前後関係がおかしいんだよね…
ただ、確かに時代を遡れば…アジア圏は全て中国のものだよね。その当時の中国の…今はもうない…
by ron (2012-10-13 13:44) 

foo

尖閣列島に関する琉球立法院決議および琉球政府声明

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPUS/19700831.O1J.html
1970年8月31日
日本外交主要文書・年表(2),984-987頁.琉球立法院事務局「会議録」.
「季刊沖縄」第56号,180-2頁.

2.日本政府あて決議

尖閣列島の領土権防衛に関する要請決議

琉球政府立法院は,一九七〇年八月三十一日別紙のとおり「尖閣列島の領土権防衛に
関する要請決議」を採択した。

本土政府は,右決議に表明された沖繩県民の要請が実現されるよう,アメリカ合衆国及び
中華民国に対し強力に折衝を行なうよう強く要請する。

右決議する。

一九七〇年八月三十一日
琉球政府立法院

内閣総理大臣
外務大臣     あて
総理府総務長官

琉球政府立法院

3.琉球政府声明,尖閣列島の領土権について 1970年9月17日 「季刊沖縄」第56号,180-2頁.

琉球政府立法院は,尖閣列島が我が国固有の国土であることから,他国のこれが侵犯を容認する
ことは,日本国民である県民として忍びず,ここに「尖閣列島の領土権防衛に関する決議」を行ないました。
by foo (2012-10-13 16:58) 

team 433

実質的に尖閣を利用していたのが日本です。先に中国の文献に記載があるとかはあまり関係ないのではないでしょうか?それから、アジアのほとんどはかつて中国のものだったというのも誤解を招くコメントだと思います。そのような観点に立てば、かつて全中国およびアジアの大半、さらにヨーロッパの一部を領有したモンゴル帝国の領土はどうなるのでしょうか?
by team 433 (2012-10-14 00:28) 

とおりすがり

中国の主張は、国際法を無視したり、歴史資料を歪曲したものであることをごぞんじですか?
まず、存在を知っていることと、領有することは違います。
存在を知っていたというなら、琉球王国だって知っていましたよ。
そもそも、中国の航海誌というのは、琉球王国へ行く航路の記録です。法的にそれ以上の意味はなく、領有権とは無関係です。
また、航海誌を読めば、琉球人が水先案内人として乗り込んでおり、彼らに教えられたことを書いただけであることが分かります。
この水先案内人というのは、琉球国王が派遣したものです。
つまり、琉球も確かに尖閣を領有する意思がなかったが、中国も同じ。単に知っていただけ。そして、中国人が発見したというのは、デタラメなんです。
お分かりですか?

by とおりすがり (2012-11-12 17:27) 

Hirosuke

世の中、日本も含めてデタラメだらけですもんねぇ。

by Hirosuke (2012-11-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) 2017 LMN研究所 @tada_de_English , All rights reserved.


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]20111215105304_00_400.jpg

True Blue Earth.JPG